ねむりの国のフォト日記

気ままに写真撮ってます。基本ディズニー関係ですが…たまに旅行や海外なんかに行ったことをまとめたりします。

【TDL】ミトミのカメラ設定って?Vol.3 (蒸気船ウィリー)

f:id:nemurinokuni1983:20180908213100j:image

モビリス!

最近カメラについて勝手に慕っている人に「ミトミのカメラ設定って?vol.1(夢物語)」っていう自分のブログをRTして頂いたのは良いんですけれど、それ以降ビビるくらいに閲覧数が500くらいまで伸びたので本気でビビってます。ねむです。

 

ブログのスタートにいつもなんかしらの言葉で「こんにちは」って言ってスタートしてるんですけど(別記事参照)、いい加減ネタが尽きました😇

特に挨拶もせずに「✨ねむです✨」って言ってもいいんですけどそうすると何時ぞやのガラケーブログ世代の中年女性ブロガーみたいな悲しい感じになってしまうので悩み中………多分ジェネレーションギャップを感じる人達も居るんだろうけど。。。

(分からない人はお母さんにパタパタ開閉できるケータイを借りてみよう^^)

 

 

まぁそんな話は置いといて、今回はミトミの3番目の部屋「蒸気船ウィリー」についてまとめたいと思います。

 

〈使用機材〉

Canon EOS80D

Canon28mm f1.8

Neewer GN58

 

今回はどちらかって言うと1回失敗したので安牌を狙ってます…(笑)

 

と言うわけで失敗した方がこちら↓

f:id:nemurinokuni1983:20180908213349j:image

SS1/250 f1.8 iso400 WB(RAW現像調節)

フル発光斜め後ろバウンス

 

いやぁ〜、なんでこうなっちゃったのか分からないくらいに真っ白。オマケにピントは手に持っていかれてお顔ボッケボケ。

他の部屋でf1.8まで開放した時はこんなにならなかったのに。

 

気を取り直してもう1回。

 

f:id:nemurinokuni1983:20180908213659j:image

SS1/160 f2.8 iso400 WB(RAW現像調節)

 

可愛い。兎に角可愛い。

今回はガッチリ設定も上手くいって撮りたい写真が撮れたって感じでした!⸜( ´ ꒳ ` )⸝

WB調節も特にそこまで弄らずA+2くらいだった気がする。

(鼻にピントが合ってるのは内緒)

 

超余談ですけど、ポーズが差し伸べって辺り分かってますよねスタァさん。。。

オタクの心を掴んでいやがるぜ😎🐁

 

ウィリー君は他の部屋と違って全体的に白基調なので設定も多少変わってくると思うんですが、まぁそこは慣れしかないのかなぁと。

他の部屋に入るための設定に準備しておいたらウィリー君だった!!…しかもファーストゲスト…!?!?なんてこともあるのである程度自分の中で設定を決めておく必要があります。(ラスゲスなら時間があるのでしっかりこの設定で撮ろうって決められます😃)

実際問題自分も他二つをSS1/250 f1.8で撮っているので油断してました(汗)

 

 

 

という事で如何だったでしょうか?

今回はミートミッキーの蒸気船ウィリーのお部屋でのカメラ設定でした。

ここまで読ませておいて改めて言わせてもらいますけど、自分本当にカメラ初心者なので初心者向けのカメラ設定ってだけで…。。。

上手い人には全然敵わないのでほんと参考程度に捉えておいてくださいね!迷ったらやってみような感じで!!(∩´﹏`∩)

 

 

てなわけでまたの記事でお会いしましょう〜!

TwitterInstagramもやってます!

そちらも是非どうぞ!😎

 

 

 

 

ねむ