ねむりの国のフォト日記

気ままに写真撮ってます。基本ディズニー関係ですが…たまに旅行や海外なんかに行ったことをまとめたりします。

【TDR】新フェイスについて思うこと。

f:id:nemurinokuni1983:20190313095558j:image

お久しぶりの記事になります。

なんでこんなに期間が空いてしまったかと言うと色々あるんですが、本当はシェフミッキーに行ったこともアンバサダーホテルに止まったこともニューイヤーズイブに行った時のことも全部まとめたかった……。。。|ω・`)

 

とりあえず今回はタイトルの通り、急遽発表されたミッキーとミニーの顔について話したいと思って記事にしました。

知らない人の為に簡潔に説明すると、

 

ディズニー公式から東京ディズニーシーの「ディズニー・イースター2019」のミキミニのコスチュームが発表

写真に写っていたミキミニの顔が違う

(現在のTDRで使われている顔ではなく海外のディズニーパーク及びイベントで使われている顔になっていた。)

写真がこちら

f:id:nemurinokuni1983:20190313102832j:image

これにより少なくとも春イベントから今の顔ではなく海外ベースの顔になることが確定

 

と言った感じ、、( ˙꒳​˙ )

ちなみに新しい顔(海外では先に変更されていましたが、、)に変わることはある程度噂されていたので今回ので改めて確定した。というところです。

今回のリニューアルするミッキーの初出は2016年の上海ディズニーリゾートの発表時期なのですが、当時は

・本物のミッキーなの?(当時中国のパクリ問題が多かった為)

・上海だけの運用なのでは?

・これからこの顔に変わるの?

等と世界中で波紋を呼びました。


f:id:nemurinokuni1983:20190312170300j:image

f:id:nemurinokuni1983:20190312173159j:image

↑上海ディズニーリゾートのミッキーマウス

(Shanghai Disney Resort Officialより引用)

https://www.shanghaidisneyresort.com/en/attractions/meet-mickey-gardens-imagination/

 

 

そして今回、東京ディズニーリゾート内での変更が発表され再び波紋を呼んだという訳です。

 

 

結論から言ってしまえば僕は「賛成」です。

Twitterでも結構言ってましたが(過激派では無い)、理由としては東京ディズニーリゾートも直営では無いとはいえディズニーテーマパークの一員として足並みを揃えて欲しいからです。

あくまで想像の話…というかお金問題とかを全く考慮せずの話ですけど、90thイベントの紙吹雪コスチュームのミッキーとミニーだってお顔が同じだったらもしかしたら日本にも来てくれてたかもしれないって思うとちょっと悔しい。。(´・・`)

f:id:nemurinokuni1983:20190312171454j:image

↑90thコスチュームのミッキーマウス(写真は香港ディズニーランド「We Love Mickey! -Birthday Edition-」)

 

勿論東京には東京の良さもあり、今使われている顔を最後の最後まで残してくれたって考えると嬉しいです。僕も見納めにグリーティングに行ったりするつもりです( •̀ω•́ )/

なので一概に新しい顔を良く思わない人を叩いたりとか嫌だとかそんなことは全く思っていないんですが、唯一嫌だとすれば

・新フェイス気持ち悪い

・新フェイス賛成の人無理

とか言う人ですかね……🤔

見た目が嫌いで正直来て欲しくないって言うのは分かるんですよ、好き嫌いは人それぞれなので。

ただ最早ミッキーとして扱わないだとか、賛成の人は全員敵!みたいなニュアンスで言ってる方々を見ると、ちょっとな〜〜〜〜ーー……と。

 

 

それもこれも人それぞれなので別に良いんですけど……

こんな風に言うと叩かれそうですけど  、実際そういうことじゃないかなぁ。

 

 

 

まぁこんな話はさて置き←おい

ここからは今までのお顔(旧フェイス)とこれからのお顔(新フェイス)の何が違うかを改めて比較していくコーナーです。

もう知ってるよ!って方は読み飛ばしてしまってOK!このコーナーの後に新旧両方のミキミニの写真を載せておくので良かったら見て行ってくださいね_( _´ω`)_

 


f:id:nemurinokuni1983:20190312173537j:image

f:id:nemurinokuni1983:20190312173531j:image

まずはミッキーから!

パッと見の大きな違いは

・目の形

・口の形

・おでこと眉毛

ですかね。

特に目の違いは大きいのではないか( .. )

新フェイスでやはり皆一番苦労するのはデザイン上どうしても視線が下を向くという事ではないでしょうか( ˙꒳​˙ )

あとはこの写真じゃ分からないんですが、実はフォーマルコスチュームのズボンの黒ラインも新しい衣装には無いんですよ〜!

 

そしてミニー


f:id:nemurinokuni1983:20190313001556j:image

f:id:nemurinokuni1983:20190313001605j:image

新旧の違いはミニーちゃんの方が激しい?🤔

基本的なところはミッキーと同じ様な変化だけど最大の違いはやっぱり化粧関係。。

これはちょっとだけ僕も「んん?」って思いましたがまぁなんて言うのか、時代の変化なんですかね( •́ .̫ •̀ )

後はリボンが大きかったり衣装のデザインが変わっていたりとってところです。

 

 

こんなところでしょうか?

僕はどっちのミッキーとミニーも可愛いと思います。ていうか恥ずかしい話、結局どっちに会ってもメロメロになっちゃうんですよ😂

 

 

 

【写真コーナー】

f:id:nemurinokuni1983:20190313005019j:image

思い出のランホパーティー॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

初参加した時の写真はやっぱり特別。

 


f:id:nemurinokuni1983:20190313005201j:image

f:id:nemurinokuni1983:20190313005156j:image

初一人海外旅行!

香港ディズニーランドも思い出が沢山……次はいつ行こうかなぁ🤔

 


f:id:nemurinokuni1983:20190313005406j:image

f:id:nemurinokuni1983:20190313005411j:image

こちらは日本のシェフミッキー。

小さい時以来行ったことのなかったシェフにサプライズで連れてってくれました😂😂

 

f:id:nemurinokuni1983:20190313091755j:image

最後にグリズリーガルチのミッキー。

1番気に入ってるコスチューム。(コート着てるのには会ったことないです( .. ))

 

個人的には自分の撮った新フェイスの写真で視線が合わないってことは無いと思っているんですけど皆さんはどうなんですかね?( ˊᵕˋ ;)💦

 

 

 

 

 

 

という訳で今回の記事は以上です。

上から目線…と言うかある程度自分の考えは正しいと思って書き込んでいるのでどうしても強気な言い回しになってしまうのは許してください:( ˙꒳​˙ ):

別に僕自身は「新フェイスにも旧フェイスにも慣れててどっちも好きだから偉い、新フェイス嫌いな人は本物のキャラオタじゃない」とかそんなこと思ってないのでそこは理解して欲しい。。。

 

新フェイス問題が出てからというもの自分のフォロワーさんや知り合いが二分してて、勿論賛成派の自分に対しても新フェイスが嫌いな友達からちょっと邪険に思われたりと散々な目にあってるのでここで一旦纏めておきたかったんです(本音)

 

まぁ皆さんも良かったら新フェイスのミッキーやミニーに変わっても変わらず好きでいてあげてくださいね( •̀ω•́ )/

 

 

 

 

 

 

 

Nemu

Twitter [@_D__Nemuri]

Instagram [nemu_Distagram]