ねむりの国のフォト日記

気ままに写真撮ってます。基本ディズニー関係ですが…たまに旅行や海外なんかに行ったことをまとめたりします。

【TDL】ミトミのカメラ設定って?Vol.2(ファンタジア)

f:id:nemurinokuni1983:20180908205727j:image

こんにちは〜。ねむです。(書き始めたのは7日のでお昼過ぎ)

今ミトミに並びながらスマホ片手に執筆してるんですけど、ミトミって見るものが多くて結構進むの早く感じますよね〜…そんなところもディズニーマジックっていうやつなんだろうか。

 

今回は前回夢物語でやった記事のファンタジア版ってことで、自分なりのミトミの設定とか撮れ方を紹介したいと思います。

 

 

〈使用機材〉

Canon EOS80D

Canon28mm f1.8

Neewer GN58

 

それぞれのお部屋に特色があるのでなんとも言えないんですけど、まぁ自分好みの設定なのでそこは参考にってまでで…。。。

 

f:id:nemurinokuni1983:20180908062122j:image

ジャジャン

ミッキーさんのバストアップ!⸜( ´ ꒳ ` )⸝

今回の弟子くんは魔法使いの威厳をアピールしたかったらしくガッチリ腰当てでした(笑)

 

SS1/250 f1.8 iso400 

フル発光斜め後ろバウンス

(後々多少ですが彩度上げてます。)

 

最近バストアップを撮るのにハマってるんですけど、まぁ全身撮った時もこんな感じで大丈夫かなぁ…と言ったところ。

ほんとは色んな写真並べて設定比べて…みたいな器用なことがやりたいんですけど携帯壊れて写真は無いし元のSDからは容量問題で消しちゃってるし…………残念( .. )

 

…以上です。というより話したいことがこれと言って特に無い。

流石に寂しいのでショーパレを交えて撮影の話でもしましょうかね…_(-ω-`_)⌒)

f:id:nemurinokuni1983:20180908193005j:image

皆さんは7/10からスタートした「レッツ・パーティグラ」は見ました?

自分は運の良いことに4回ほど当たって見ているんですけど…全部夜回なんですよね😇

で!!やっとこの間昼回が当たったやった〜!!!…ってなってからのキャングリ( ˙-˙ )

 

いやまぁ良いんですよ!

好きなキャラを見られるならなんでも!ただちょっと残念だなぁと……。。

 

そんでもってとりあえずカメラ準備。

自分の写真をよく見てくれる人なら分かると思うんですけど、結構キャラクターの毛並みが写ってる写真が好きなんです。↓こんな感じ

f:id:nemurinokuni1983:20180908194005j:image

これって室内グリの時も一緒で、明るく撮って多少顔が白くても毛並みがあれば……、、

あとは頬のチーク(?)とか…その辺りが綺麗に写ってくれてたらまぁ多少飛んじゃっても仕方ないなみたいな。

だからこの時何を思ったのかiso1000で撮るとかいう暴挙に出てしまった結果…………

 

f:id:nemurinokuni1983:20180908194418j:image

す、スタァァ〜〜〜〜〜〜!!!

さっきのミニーちゃんも然り、思いっきり飛ぶ始末……。。

いやこれはこれで可愛いんだけれど、なんだかなぁ。

 

昼のバッチリ陽が当たってる場所での撮影の設定とかでオススメがあったら是非教えてください!

お待ちしております(*◕ᴗ◕*)

 

 

ということで。以上!

また次の記事にて