ねむりの国のフォト日記

気ままに写真撮ってます。基本ディズニー関係ですが…たまに旅行や海外なんかに行ったことをまとめたりします。

【TDL】アツい!?「ベリーベリー・ミニー!」

f:id:nemurinokuni1983:20191015235718j:image

こんにちは!

 

残暑も減り少し秋らしくなってきましたね。

これから11月にかけて過ごしやすい空気が続くと思うとありがたい……😌

って思ってたら台風が来ました。この場を借りてですが豪雨や土砂崩れ等色々な災害が併発しましたが、被害に遭った方々の一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

 

 

さて今回は先日(とは言ってもかなり前ですが……)発表された東京ディズニーランドの新イベント「ベリーベリーミニー!」についてです。

f:id:nemurinokuni1983:20191015234634j:image

 

とは言え何を話せばいいものか、興奮して話の手の付け所が分からない。( ˙꒳​˙ )

オマケにあんまり時間が無くて長く書けないので短いかも。

 

 

とりあえずイベント概要を貼っておきます。

【公式】ミニーマウスが主役の今年度限定プログラム東京ディズニーランド「ベリー・ベリー・ミニー!」|東京ディズニーリゾート・ブログ | 東京ディズニーリゾート

 

なんと聞くと今年度限定ではないか:;(∩º﹏º∩);:

うーんこれはミニー好きとしては行くしかない……が、丁度色々ある時期なので諦めかなぁ。

このイベントの何が素晴らしいかって、ショーベースとパレードルートをそれぞれ使ったエンターテインメントが開催されること!

 

ショーベースでは「イッツ・ベリー・ミニー!」を、パレードルートでは「ベリー・ミニー・リミックス」が公演されます。

特にパレードの方は日時や鑑賞場所に依って内容が変わるという今までに無かったスタイルでの公演となります。

f:id:nemurinokuni1983:20191015233807j:image

(公式サイトより引用)

 

日別パターンについては既に発表されているのでそちらを参照にしてください。

https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/veryveryminnie/pdf/tdl_calender.pdf?yclid=YJAD.1571150350.0Fzufdydcq2YSoP3ZOOfzBWMERCHVDznpZoq3Zxr97GkQQsuzVxDLauXbEB99g--

 

 

覚えていますか?

あなたの心の中にある、魔法の思い出。

ずっとずっと大切にしてきた美しい思い出の時を。

スーパー・ダンシン・マニアやブレイジング・リズム。ボンファイアー・ダンス。

ミニー・オー!・ミニー、ディズニー・ドリームス・オン・パレード"ムービン・オン"等様々な懐かしいショーを復活させる素晴らしいイベントです。

(因みに僕はそこら辺の時代にパークで夢を追ってた世代です。先輩こんにちは、後輩いらっしゃい。)

大袈裟ですが、僕達の知らないパークを知ることができて僕達よりも若い世代にパークを知ってもらえるまさに全世代に楽しんでもらえるものだと思っています。

 

 

僕は恐らく行けないですが、行ける人、行こうかなと計画を考えている人、楽しんできてください。

僕はこの記事を書くにあたってムービンオンをひたすら聴いてました😭

先代ドリームスオンパレードもですが、シューティングスターフロートに乗った青タキミッキーが今でも忘れられない。。最高のパレードでした。

是非共感できる方、少しでも「分かるぅ〜」ってなった方、🌟待ってます💪( Ꙭ💪)

 

 

 

 

 

ところで今回の記事、誰目線で書いたんでしょうか……自分でもよく分かりません。

 

 

 

ねむ

Twitter: @_D__Nemuri

Instagram: nemu_distagram

 

 

 

 

 

【余談】

f:id:nemurinokuni1983:20191015234858j:image

ランドに……ミシカ…………ランドに…。。😂

全部のイラストが好評されていないので分かりませんが、恐らくイベントコスイラストは全て新規になると思われ。。。

尊い٩(๑òωó๑)۶

 

f:id:nemurinokuni1983:20191015235051j:image

個人的にリゾラのフリーパスのデザインも神だも思うんでこれだけは買いに行きます……これだけでも欲しい。。。

 

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました(¦3 _ヽ)_