ねむりの国のフォト日記

気ままに写真撮ってます。基本ディズニー関係ですが…たまに旅行や海外なんかに行ったことをまとめたりします。

【HKDL】香港ディズニー満喫の旅

f:id:nemurinokuni1983:20181203093855j:image

こんにちは〜、ねむです。

またかよって思う人多数だと思いますが今回は香港ディズニーについての記事になります。

 

グダグダ〜っと今回の旅程とどんなことをしたかを感想と併せて書いていくので

・まだ香港ディズニーに行ったことがない方

・ショーパレが気になる方

・イベントが気になる方

必見ですよ!

上手く撮れたなって思う写真は最後の方に設定と一緒に纏めておきますんで設定だけ見に来た方は本編と一緒に見るなり、本編飛ばすなりしてくださいね٩(๑òωó๑)۶

 

 

《旅程》

2018,11/21- 2018,11/24 (2泊3日)

使用航空会社: 香港エクスプレス

往路: UO33便(HND23:55発HKG4:15着)

復路: UO32便(HKG18:00発HND22:55着)

利用ホテル: 香港ディズニーランドホテル

 

《目的》

・クリスマスの衣装のミキミニに会う

・World's Biggest Mouse Party

・ミッキー&ザ ワンダラスブックを見る

・香港初めての友達を満喫させる←ここ重要

 

では早速…Go!

 

 

今回は21日の夜23:55発の便で出発しました。

f:id:nemurinokuni1983:20181130185137j:image

 

香港時間早朝4時半、無事香港到着です!٩(๑òωó๑)۶

しかしここに来て大事件が2つも……。。。

その1・ミッキー達へのお誕生日プレゼントを日本に忘れる

その2・機内にスマートフォンを置いて入国する

 

何やってんだ俺………。。。。。この時ほど思った日は無いと思います。本気で焦りました。

 

とりあえず機内の落し物は9:00~23:00にそれぞれの航空会社のオフィスで問い合わせられるとの事なので気持ちを切り替えてその日はスマホ無しで遊びに行くことに。

(ちなみに丸一日遊び切ったあとちゃんとスマホは取りに行ったよ!)

 


f:id:nemurinokuni1983:20181130185843j:image

f:id:nemurinokuni1983:20181130185849j:image

ホテルに着いた後も色々あったのですがとりあえず今回は割愛…朝ごはんにエンチャンテッドガーデンを予約していたので朝から大好きな2人に会うことが出来ました(´;ω;`)

癒された……………😇

 

《エンチャンテッドガーデン・ブレックファスト:約256HKD(マジックアクセス割引込み)》

 

 

 

そしてチェックインしてからついに香港ディズニーランドパーク

 


f:id:nemurinokuni1983:20181130190446j:image

f:id:nemurinokuni1983:20181130190452j:image

この辺はもう自分のブログじゃ安定ですよね(笑)

 

f:id:nemurinokuni1983:20181130190551j:image

タクシーの分布図や各交通機関のインフォメーション等…それから多分初めてですがディズニーリゾートステーションも載せておきます↓

f:id:nemurinokuni1983:20181130190757j:image

電車で空港と行き来する人はここを利用することになりますね(。・ω・。)

行き方はこんな感じ。

「機場」→→→「青衣」→「サニーベイ」→「迪士尼」

香港国際空港から次の乗り換え先まではエアポートエクスプレスを使います。

お急ぎで時間を気にするのであればタクシーの方が早いのでオススメですが…。

 

そんなこんなでインパーク、最初は当初の目的だったクリスマスコスチュームのミッキーとミニーにご挨拶してきました!

f:id:nemurinokuni1983:20181130191302j:image

二人ともとにかく可愛くて焦ってしまいましたがなんとかパシャリ………最高。

 

そしてお次に行ったのはアトラクション「アイアンマン・エクスペリエンス」。その他にもミスティック・マナーやイッツアスモールワールド等色んなアトラクションに乗れたので割と充実してたかな。

アトラクションに関しては前にちょっとだけ書いているので前回の記事を参照してくださいね٩(๑òωó๑)۶

全てのアトラクションの詳細はまた後日ブログにしたいと思います。

【HKDL】[パークレポ①]オリエンタルな夢の国!香港ディズニーランド!! - ねむりの国のフォト日記 

 

さてさてアトラクションのお次は…そうですよね、エンターテインメントです。

この日は何とミッキーがお誕生日を迎えた後の第一週!という事でイベント「World's Biggest Mouse Party 」を開催中!

全世界共通で行う大規模イベントとして、2018年11月から来年夏にかけて香港と上海で開幕しその後日本以外のパークで開催されます。(正確には日本ではフォトロケーションとグッズだけ出ましたね)

 

そしてイベントに準じて香港で開催されていたのは「We Love Mickey!」のお誕生日記念版「We Love Mickey! Birthday Edition」です!

9月に見た通常版は燕尾服のミッキーのみでしたが、2019年2月迄は今までと違い90周年のお誕生日コスチュームでミッキーとミニーが登場します。


f:id:nemurinokuni1983:20181203091032j:image

f:id:nemurinokuni1983:20181203091036j:image

↑(左)2018年9月13日撮影(右)2018年11月22日撮影

左の通常版の方は光の関係で暗くなってしまったので見やすいように加工してあります。

 

プロジェクションマッピングの部分は内容は変わりませんが、ミッキーが登場した後の歌詞が「Happy Birthday」に変わっていたり、ミニーが登場して合図に合わせてみんなでバースデーソングを歌ったりと最後は盛り沢山でした!

f:id:nemurinokuni1983:20181203091406j:image

 

長かった一日の締め括りはコレ!

Disney Paint The Night !

 

本家アメリカ「ディズニーカリフォルニアアドベンチャー(DCA)」でも爆発的人気を魅せる、エレクトリカルパレードのもうひとつの正当進化系!

ドリームライツとは別の方向性に進化したパレードと言っても良いでしょう!٩(๑òωó๑)۶

ドリームライツが華やかさや煌びやかな伝統的な進化をしたとすると、コイツァ別モンだぜ……パリピパリピ、パーリーナイト!って感じのノリノリのパレードになってます。

f:id:nemurinokuni1983:20181211162346j:image

↑先頭を飾るティンカーベル・ユニット

 

パレードのメインテーマはお馴染み「バロック・ホウダウン」、そして映画シュガー・ラッシュの本国版ED曲「When Can I See You Again」。体の芯から揺さぶられるようなビートが何とも気持ちいい。

 

昔はショーモードもあったみたいですが現在はやっていないそうです。

アナハイム版とは出てくるフロートの数、一部音源等に違いがあります…規模でマウントを取るならアナハイムかも?。

とにかくすんばらしいパレードでした!

 

f:id:nemurinokuni1983:20181211162759j:image

↑カーズ・ユニット


f:id:nemurinokuni1983:20181211162807j:image

ソーサラーミッキー&パルズ・ユニット

 

 

 

《1日目終了》

 

二日目

 

 

この日は“Dragon Wind”の朝食からスタート。

f:id:nemurinokuni1983:20181208131605j:image

とても絡みの濃いミキミニで(みんな大体そうなんですが、、、笑)とても楽しくて、何が言いたいかって結局ドラゴンウインドは神。

ポーズもしっかり決めてくれました。

 

《ドラゴンウインドブレックファスト:約224HKD(マジックアクセス割引込み)》

 

そしていざ今日もパークへ、、!

またまたクリスマスコスのミキミニに会いに行きます。

 

f:id:nemurinokuni1983:20181211161603j:image

ん〜…昨日の方がよく撮れた気がする?色味はこっちの方がくっきりしてて良さげだけど…まだまだ勉強不足を感じるガゼーボグリ。

でも2人に会うだけで「あ、今日の予定終わり」ってくらいには満足してました☺️

 

 

そしてそしてその後は遂に大目玉『Mickey & The Wondrous Book』を鑑賞‼️

f:id:nemurinokuni1983:20181211161746j:image

みなさん見てください!トーキングヘッドです!トーキング!!!

自分初めて見たんですよね…アナハイム行った時は初めて見るディズニーパークそのものに夢中でトーキングとか見てなかったので………。。。

 

内容は本から飛び出てきてしまったオラフをアナ雪の世界に送り届けるためにミッキーとグーフィーが奮闘する話…って感じでしょうか?あんまり英語出来ないのでそんな感じかなぁって見ながら解釈してました。因みに英語の歌詞の所以外全て中国語。

 

主題歌の「Happily Ever After」はフロリダWalt Disney World(WDW)で毎晩開催されているナイトタイムスぺクタキュラー「Happily Ever After」にも編曲されて使用されています。

 

f:id:nemurinokuni1983:20181211163624j:image

エルサ陛下の佇まいもとても美しかった…😭

 

香港に行ったら是非1回は見るべきショーだと思います。

ていうかここだけニューフェイスは導入されてないんですね……なんだろう、ライセンス的な話なんだろうか。。。。

 

 

 

さて、香港ディズニーのクリスマスと言えば…《ミッキー&フレンズ:クリスマスタイムボール》!

f:id:nemurinokuni1983:20181211173959j:image

 

It's sooooooo Cute......!

 

なんたる可愛さ。。。割とマジめにこれは可愛い。

シンガーさんが生歌を披露したりキャラクター達が楽器を演奏して踊ったり。これだけ聞くと日本で開催している「It's Christmas Time!」と変わんなくね?って思うと思うんですが、そんなことないです!

むしろ城前の小スペースで良く魅せてるなぁって思いました。

最⃠近⃠の⃠ハ⃠ー⃠バ⃠ー⃠シ⃠ョ⃠ー⃠は⃠ほ⃠ぼ⃠普⃠通⃠の⃠ス⃠テ⃠ー⃠ジ⃠シ⃠ョ⃠ー⃠だ⃠か⃠ら⃠ね⃠……ディズニーシーはもっと水域を使って色々出来るはず。やっぱりステージ作った影響が強いのかな?

 

f:id:nemurinokuni1983:20181211174457j:image

↑香港ではお馴染みクッキーも居ました🔆

 

 

2日目もこんな感じでしょうか…夜のクリスマスのショーは1日目に見たんですが、設定を間違えて写真もなんも残らなかったので割愛させていただきます。。

でも心温まる素晴らしいショーでした。

それから3日目も殆ど同じことしかしてないので割愛します😇←長くなってだんだん面倒になってしまったとか言えない

 

他にも、、、

 

 

f:id:nemurinokuni1983:20181217061544j:image

デイジーとグリーティングしたり

 

f:id:nemurinokuni1983:20181217061709j:image

フライツオブファンタジーを見たり

(ずっと目線もらえてました←)


f:id:nemurinokuni1983:20181217061714j:image

再びエンチャに行ったり、、!

 

f:id:nemurinokuni1983:20181218193337j:image

シェフミッキーにも行きました!

(なんとこの日、11月23日からディナータイムにミニーちゃんが登場!なんと幸せ……。。)

 

 

 

兎に角楽しくて三日間があっという間でした!

友達も満足してくれたみたいで…本当によかった。これからも香港行けるといいなぁ。。

と余韻に浸っていますがなんだかんだでもう年の瀬ですね〜…自分のブログの今年の更新はきっとこの記事で終わりになるだろうかと(*`^´)

 

それでは皆さん、良いお年を!

 

 

最後にかけて雑になりましたが今回はこんな所で…ではでは٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

Twitter [@_D__Nemuri]

Instagram [nemu_distagram]