ねむりの国のフォト日記

気ままに写真撮ってます。基本ディズニー関係ですが…たまに旅行や海外なんかに行ったことをまとめたりします。

【TDS】[カメラレポ]プリマハム プレシャスナイト2018に参加してきました(。・ω・。)

f:id:nemurinokuni1983:20181014060514j:image

モビリス!ねむです。

雨降って凄く寒い中半袖短パンで傘も忘れて仕事に向かってます。ねむです。※書き始めた時の話

これは風邪引く。やばい😱

鼻水止める薬は薬局じゃなくてコンビニにも置いておいて欲しいですよね〜…自己責任で良いから。。。

 

 

皆さんは「プライベート・イブニング・パーティー」と言う名前、聞いたことありますか?

※知らない人はggってね

365日(問題が起こらない限り)毎日開園している東京ディズニーリゾートですが、極希にいつもより閉園時間が早い日があるのを皆さんはお気付きでしょうか。

そういう日は大抵夜に何かしらのイベントがある、つまりプライベートイブニングパーティーがあると思って良いと思います。(もちろん特に何も無く早い閉園の時もあります。)

 

f:id:nemurinokuni1983:20181014062046j:image

歩きながらだったんで…ブレブレでごめんなさい。

 

大型団体様や企業様が朝イチのショースペースを貸し切って行う「パークファンパーティー」やアマチュアの発表団体がディズニーシーのプラザを1公演分貸し切って行う「ドリーマーズオンステージ」等とは違って一晩丸々招待客のみで貸切!!!

 

って言うのがプライベートイブニングパーティーなんです。

 

その招待客って言うのもスポンサー企業のお偉いさんだったり、懸賞応募で当選した人だったり色々なのですが貸切って聞くと一度は行ってみたいですよね(。・ω・。)

たまたま今回自分は行けなくなった友人にチケットを譲っていただいたので行くことが出来ましたが……まぁ当てる人はよく当てるなぁと。プリマハムだったし相当デブ活……ゲフンゲフン「健康的な生活」をしていたってことですかね?

その心意気が素晴らしいなって思います。

 

 

 

f:id:nemurinokuni1983:20181014062240j:image

 

こういうスペシャルグッズも貰えたりします⸜( ´ ꒳ ` )⸝

今回はサイリウムとネックパスケース。

他にもスペシャルウェルカムグリーティングや、お見送りのフェアウェルグリーティング等いつものパークとは違ったお出迎えをしてくれます。

 

 

 

さて、自分はとりあえず今回お連れ様と「トレイルミキミニとサルアミに行こう!んでBBB!」って言っていたのでエントランスのダフメイミキミニをスルーして奥地へ……。。

f:id:nemurinokuni1983:20181014063051j:image

んー!!!何たること。

あのスーパースター達が5分(以内)待ち。入口のアトラクションキャストの人によると「2分くらいでミッキーに会えまーーす!!」!?

こりゃミッキーが先だな…って事でまずはスーパースターに御挨拶。

 

[使用機材]

CanonEOS5Ds

Canon28mm F1.8

NeewerGN58

 

 

 

写真がこちら。

f:id:nemurinokuni1983:20181014200726j:image

1/125, f2.8, iso400, 3700K

ストロボ1/1, 斜め後ろバウンス(30°)

ピクチャースタイル: -7,3,3,-4,2,0

※RAW現像あり

 

バッチリ差し伸べで決めてくれました。

喋ることが無くてとりあえず楽しみにしてたんだ〜なんて言ってたら気が付いてしまった。

フォトキーが居ない

そういや夜になると居なくなっちゃうんだよね…すっかり忘れててミッキーに「いつ写真撮るの?」って思われたと思う…_:(´ω`」 ∠):_

まぁなんだかんだ5分位待ち時間がかかりました。

 

そして挨拶も終わり次はミニーマウスの方へ。

写真は無いですがこの時点でミニーが15分、ミッキーが30分。

 

 

 

ミニーの写真がこちら。

f:id:nemurinokuni1983:20181014202201j:image

設定はミッキーと丸々同じですが、

ストロボの角度だけ60°に戻しました。

若干顔が飛び気味かな?(´・~・`)

 

キャプさんと「ミニーちゃんめちゃんこ可愛すぎてもうどうしていいか分からない」なんて意気投合して話してたら…投げキス!!!

写真撮る前にミニーちゃんに思わず「そりゃ狡いわ…シャッター押せん……。。。」と。

 

オタクか

 

何してるんだか…

余談ですがInstagramの方にブログの宣伝で載せた画像はこの写真の顔の部分のアップになります。[Instagram→nemu_distagram]

フォローしてくださっている方、ありがとうございます。

 

 

という事でタジタジになりどろどろに恋のマグマに溶けながらもトレイルをあとにしてお次はサルアミへ。

今までサルアミの記事を書いたことがなかったので先に紹介しておくと、

・他のグリ施設より暗い

・広い

・天井や壁が湿地帯にあり気な暗い木材

と言った感じです。

ドナルドの服は割と水色やオレンジ等パッとするものが多いので発色よく写る感じがします。

 

この時のサルアミは40分待ち。(ミキミニは既に70分コース)

20時に入って終わったのが20時39分なのでまぁぴったりぴったりぐらいですね。

 

 

 

という事で写真がこちら。

f:id:nemurinokuni1983:20181014203221j:image

1/160, f2.8, iso400, 3700K

ストロボ1/1, 斜め後ろバウンス(90°)

ピクチャースタイル: 7,3,3,-4,4,0

 

こんな感じ。

今回はたまたま一緒に行った子と「下から目線で撮る時って設定分からん」って話をしてたのでその話の流れも含めて試しに下から撮影してみました。

ストロボは角度こそ直角の90°ですが、天バンにして撮ったわけじゃないんです!

カメラ本体を下から上目に写るように傾けてるので直角とは言え実際の光の飛ばし方は60°前後の角度になってたと思います。🤔

 

ドナルドは肌が白いのでほんとに飛ぶのが怖くて超チキってました。(∩´﹏`∩)

 

 

 

グリに関しては以上です。まぁもしご自身で夜のグリーティングに行く時は参考程度に見てみてくださいな。

 

グリが終わったらBBB!!!✨✨

正直ラインカットは早いのかなぁとか思ってたんですがそんなことは無く、20時40分くらいにブロードに向かったら結果的にBブロックの12列目ほぼセンターに座れるくらいの余裕加減でした。ちょっと後ろだったけど首が楽だった…

BBBの後はフォロワーさんがプレシャスナイトに来ているって事で閉園時間まで残り30分でしたが合流して写真撮影等をしました〜!!

 

良いお勉強になった…⸜( ´ ꒳ ` )⸝

 

 

 

まとめになりますが

今回のプレシャスナイト中のパークを全体的に見ると、

・ゲストは割といる

・アトラクションもグリも待ち時間は半々くらい

・レストラン争奪戦(営業店舗を集約してる為)

・ズミックはリドは最前から立ち見(って言ってた。)

・やる事は結局年パ

って感じでしょうか…?

ズミックに関しては普段座りなので貴重な経験になりますよね°˖ ✧◝(○ ヮ ○)◜✧˖ °

 

もしまた行く機会があれば今回とはまた違ったことをしてみたいなと思った1日でした。

 

 

ではではまた次の記事にて。

 

 

 

 

Twitter [@_D__Nemuri]

Instagram [nemu_distagram]

あ、多分自分風邪引きました。(◜ᴗ◝ )