ねむりの国のフォト日記

気ままに写真撮ってます。基本ディズニー関係ですが…たまに旅行や海外なんかに行ったことをまとめたりします。

【HKDL】[グリ設定あり]日帰り香港レポート!

f:id:nemurinokuni1983:20181019003317j:image

こんにちは〜、ねむです。

今回はタイトルにもある通り

日帰り香港ディズニー!✨

についてお話したいと思います。

 

いやまさか、9/13~14に初香港に行ってから(詳しくはパークレポの記事を参照)早速1人で行くくらいハマる事になるとは……ディズニー恐るべし。

今回行った目的はこんな感じ

 

・ハロウィンタイムのミキミニにもう一回会いたい

・ドラゴンウィンドの写真撮影にリベンジしたい(前回はピンぼけしました…)

・グリズリーガルチのミッキー(ミニー)に会いたい!

・とりあえず犬グリ

 

って感じでしょうか…。。。

 

 

そもそも日帰りで香港行こうって決めたのが9/16日なので、前回の1泊香港の2日後には飛行機支払ってたんですよね…(´・_・`)

払いきれなくなる前にお金の使い方ちゃんと考えないとなぁ。

もし日帰りで行けるなら…時間無いけど……って人のために日程についてもしっかり説明させていただきます( ̄^ ̄ゞ

 

今回の旅程

まず飛ぶ時間ですが、自分はまず朝食にドラゴンウィンドを利用したかったので深夜便を選択。

 

HKexpress (LCC)

往路

UO623便 1:00発(HND)-4:35着(HKG-1)

復路

UO622便 18:05発(HKG)-23:15着(HND+1)

金額: 各種手数料込 20000円ちょっと

 

この時間で行くとのんびり香港国際空港を出てタクシーに乗るのが5:30とか。。

そこから香港ディズニーリゾートまでは20~30分で到着するので(時間だけで考えたらMTRより早いです。)、後はホテルのロビーでのんびりと_:(´ω`」 ∠):_

 

 

大体ホテルのレストランは朝7:30にオープンするのでその前後にレセプションに行けばOK🙆🏻‍♀️

今回はディズニー・エクスプローラーズ・ロッジの「ドラゴン・ウィンド:雲龍軒」を利用したのですがその写真やレポはまた別記事にて。

f:id:nemurinokuni1983:20181019005103j:image

↑ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ:ロビー

 

 

 

さて!お腹も満たされていざ香港ディズニーランドパークへ…!!!

 

f:id:nemurinokuni1983:20181019005303j:image

安定のWelcomeゲート。本当にマンクットでぶっ壊されたパークなのかって思うくらい綺麗に直ってました。

 


f:id:nemurinokuni1983:20181019005417j:image

f:id:nemurinokuni1983:20181019005426j:image

9時半に着きましたが前から5組目位でした⸜( ´ ꒳ ` )⸝

前回はジャックスケリントンゲートだったので今回はウギーブギーの方から。

ハロウィーンタイム開催中はBGMがナイトメア・ビフォアクリスマスだったりホーンデットマンションの曲だったり、Dチャンネル作品のディセンダントの曲を使ってたりするので割と聞こうと思って耳をすませてしまう…(笑)

 

 

そしてお待たせしました。←待ってねーよ

 

f:id:nemurinokuni1983:20181019010223j:image

 

タウンスクエアのガゼーボグリーティングのお時間です✨

 

ガゼーボって言うんだろうか…?アンバの庭園にある建物と似てるからそう呼んでるだけなんですけど。(´・~・`)

ここではミッキーとミニーのペアグリーティングをすることが出来ます。正直自分も設定分からないし前日までどうしようって悩んだ結果…

[きっしー@Disneyとカメラ on Twitter: "…こえますか…聞こえますか…エント屋根下整列でお悩みの皆さん…いま…あなたの心に…直接呼びかけています…… NDフィルター(ND4)を買うのです… 「レンズの直径」を確認して、Amazo○nで3千円です…もっと安くてもOKです…楽勝で背景白飛びを防げます…… https://t.co/PWagLwNfPf"]

 

キャスをしてたらたまたまフォロワーさん(ていうか御本人)が見に来てくれて、このツイートを参考にやったら?ってことで設定を作らせて頂きました。いやほんと助かりました😇

 

最初は練習として、人が入れ替わってる時のちょっとしたキャラクターのサービスタイムでパシャパシャ。


f:id:nemurinokuni1983:20181019011343j:image

f:id:nemurinokuni1983:20181019011308j:image

お?なかなか悪くないんじゃないか…???

って即決で突撃。

フォロワーさん提供の設定には

 

1/180, f4, iso100 (ND4着用)

ストロボ1/2 斜め後ろバウンス

 

って書いてありましたが今回はかなり曇っていて天候条件が違かったのと、何となくf2.8以下で撮りたかったので設定を変えることに。

 

 

写真がこちら↓

f:id:nemurinokuni1983:20181019011906j:image

 

1/200, f2.8, iso160 (RAW現像: 明るさ+1)

ストロボフル発光 斜め後ろ60°バウンス

ND4フィルター着用

ケルビンについてはNDフィルターの関係で普段とはズレが出てるので省略します※

ピクチャースタイル: 7,4,4,-4,2,0

 

 

なんだこれめっちゃ可愛い✨✨

なんで?他の人の時は普通に横並びで手繋いでパシャリだったのに自分の時に抱きしめちゃうの?オタク喜んじゃうよ???

開演30分前に並んでペアグリが30分待ちだったので(当初は2時間かかると思ってた←)マジでパークが空いてたんだな〜と。。

しかも周りは日本人ばっかり。

 

前回の9月のグリの時とはかなり写真も上手く撮れたので成長しましたよね!!ね!!!

f:id:nemurinokuni1983:20181019132453j:image

↑前回

 

 

 

ということでミッキーとミニーに挨拶をして続いてはダッフィーとクッキーに行こう…!と思ってたら2人は目前でまさかのラインカット。

次回の11:30までお土産を買って時間を潰します。

 

 

クッキーさんめちゃくちゃ売ってました…!

再版されてからかなり落ち着いたかな?

f:id:nemurinokuni1983:20181019132756j:image

 

 

ということで時間になったのでダッフィーとクッキーにご挨拶。

写真の設定ですがボロクソに失敗して教えられたもんじゃないので加工して見易くした写真だけ載せておきます_:(´ω`」 ∠):_

f:id:nemurinokuni1983:20181019231257j:image

 

その後はハイパースペースマウンテンに乗ったり、アイアンマンに乗ったり…

パレルでフライツを待っていたんですが残念ながら雨天キャンセルに😭

その代わりと言ってはですが、日本で言うナイトフォール・グロウ的なやつを見ることが出来ました!その名も

ミッキーのレイニーデイ・エクスプレス!

このパレード、実は曲が…ディズニー・パーティーエクスプレス!(TDL)と同じなんです。

小さい頃以来に聴いた曲だったので自然と体もウキウキo(*゚▽゚)o

f:id:nemurinokuni1983:20181019134605j:image


f:id:nemurinokuni1983:20181019134844j:image

f:id:nemurinokuni1983:20181019134836j:image

f:id:nemurinokuni1983:20181019134841j:image

f:id:nemurinokuni1983:20181019134832j:image

↑レインコートのミキミニは可愛い⸜( ´ ꒳ ` )⸝

プリンセス達も雨の中お疲れ様です☺️

 

 

 

その後どうしようかなぁとか悩んでた所で思い出したのが前に行けなかったプリンセスのグリ施設…!!!

一人だと恥ずかしいなぁとか思ってたらキリがないのでとりあえず乗り込むことに。。。

 

 

f:id:nemurinokuni1983:20181019135215j:image

ソフィアキタ━(゚∀゚)━!!!

一番会いたかったプリンセス!!!!!

 

1/160, f2.8, iso400(RAW現像: 明るさ+2/3)

ストロボフル発光斜め後ろ60°バウンス

ピクチャースタイル: 7,4,4,-4,2,0

 

可愛すぎる…!オルを見て超興味津々に「この子は誰?」「どこの子?」って聞いてきたのでちゃんと教えてあげたら

アウラニ?知らないわ!✨

可愛いいいいいい………この時の自分はきっとただのオタクだったんだろうなぁ。

グリが終わった後キャラキャプさんが、「あなたとても嬉しかったのね!こんな興奮してる日本人ゲスト久しぶりよ。」って言ってくれました。

因みにここでは他のプリンセスに会うこともできます。アナやエルサなんかの最新のプリンセスにも会えるので割と需要はあるのかな。と。

他のプリンセスはフェイスさんとグリになります。

 

 

 

 

喜びを引き摺ったままビッググリズリーマウンテンに乗ろうと思ってそそくさとグリズリー・ガルチへ。。。。

f:id:nemurinokuni1983:20181019135835j:image

↑「ビッグ・グリズリー・マウンテン:ルックアウト」

つまり外見の事ですね。どこがどういう場所なんだよ、的な。グリズリーガルチにある山は「ビッグ・グリズリーピーク」って呼ばれているらしいです(。・ω・。)

 

この時点で午後1時50分。

最後にミッキーに会いたくてキャストさんに「このエリアのミッキーは何時に来るの?」って聞いたら「2時よ!」って。

マジか!?( ☉_☉)

こりゃ会うしかねぇって事でミッキーの整列グリに参加しました。

 

f:id:nemurinokuni1983:20181019143358j:image

前の人の準備タイムでパシャリ……。。。

このコスのミッキー(ガルチくん)に本当に会いたくて仕方なかったので会えた時にもう飛び上がって喜んでしまった……←乙女か😓

 

実はストロボ使って撮ろうかなぁでもバウンスさせられる場所がないなぁとか悩んでいて「ええい、ままよ!!!」って感じで直射にして1回目のグリに突撃したらまさかの

f:id:nemurinokuni1983:20181019231854j:image

これ💧

 

ちょっとそりゃ嫌だなってことでキャストさんにラインカットまではループしてもいいの?って聞いたらOKとの事なので2ループ目。

 

写真がこちら↓

f:id:nemurinokuni1983:20181019232004j:image
f:id:nemurinokuni1983:20181019232008j:image

 

1/125, f2.8, iso125

ND2フィルター着用

ピクチャースタイル: 7,4,4,-4,2,0

 

 

ジャーーン!✨✨

どうです?我ながら良く撮れたって思うんです!!!

ストロボを外したのが大正解で、やっぱり屋外のある程度開けたところで撮るならストロボが無い方が良いなって思いました。ガゼーボみたいにバウンスさせる天井も無いからねヽ(。・ω・。)ノ

幸せな時間をありがとうミッキー。。。

 

 

 

そんなこんなで2時30分くらいにパークを後にして香港国際空港へ。。。

f:id:nemurinokuni1983:20181019233833j:image

 

 

と思ったら大変。

パーク内ロッカーに忘れ物をしてしまいましたとさ。めっっっちゃくちゃギリでしたけどタクシーの運ちゃんにワガママ言って何とか帰りの飛行機には間に合いました😅

いや〜なんだかんだ楽しかった!

日帰りで行けちゃうことにびっくりですけどね。年パス買って東京行けよって話。

今度の香港インは11/22~24です。それまでにまたお金貯めないとね(。・ω・。)

 

載せきれない写真をコメント付きで載せておきますね↓↓↓


f:id:nemurinokuni1983:20181019233940j:image

f:id:nemurinokuni1983:20181019233934j:image

安定のクジラサーフくんとアナハイムっぽいエントランス(∩´﹏`∩)

f:id:nemurinokuni1983:20181019234016j:image

そしてこちらはディズニーベアのサイン。

肉球とD.Bの文字が愛らしい。。。神😇

f:id:nemurinokuni1983:20181019234318j:image

小さなプリンセス:ソフィアのサイン。

幼女だろお前。

f:id:nemurinokuni1983:20181019234406j:image

世界のスーパースター、ミッキーマウスのサイン。

ゆあぱる!ゆあぱるやっと貰えた嬉しい泣いた。

 

 

こんな感じでしょうか。

今回は朝の1時の便で香港に飛んで、夜の0時前には日本に着いてるのでマジで日帰りでした。

どうしても香港に行きたい方、でも連休が取れない方。是非行ってみては如何でしょうか?

 

 

以上!

日帰り香港ディズニーレポートでした。

ついでに追記なんですけど、自分のブログはすっごい括弧書きが多いんですよ。

(こういうやつ)←

自分としては書ききれないとか書きにくいことの補足として書いているんですけどどうですかね?読みにくいですか??

ぜひぜひTwitterなんかで教えてくださいませ🙇‍♂️

 

 

ではではまた次の記事にて。

 

 

 

 

 

Twitter [@_D__Nemuri]

Instagram [nemu_distagram]