ねむりの国のフォト日記

気ままに写真撮ってます。基本ディズニー関係ですが…たまに旅行や海外なんかに行ったことをまとめたりします。

【TDL】ウッドチャックでドナルドにご挨拶!2018年10月5日撮影(失敗)

f:id:nemurinokuni1983:20181012135355j:image

Ciao - ねむです。

見てくださいタイトルの画像、懐かしいですよね〜!⸜( ´ ꒳ ` )⸝

キャンプ・ウッドチャック(通称「ウドチャ」)がオープンする前のリリースで公開された写真です。。この時は「おぉ〜!ドナデジの固定グリやっと出来るんだ!!」って言う気持ちと「ウエスタンランド拡張したんだ!(正確には改修でしたが…笑)」っていう気持ちで高まってました。

 

ウドチャと言えば今年のドナルドのお誕生日に600分以上待ちを叩き出した場所として割とネットニュースなんかで騒がれてましたよね。

そんなウドチャのカメラ撮影時の設定を今回はご紹介したいと思います(。・ω・。)

 

なお今回からちゃんと言わせて頂こうと思うんですが、

※カメラ設定はあくまで目安なので個人の好みによって変わります。ここでご紹介したものを真似して撮影したからと言って決して自分好みの写真になるとは限りませんので予め理解出来る方のみこのまま読んでくださいね。

 

という事でGo!💥

 

 

まずキャンプウッドチャックにあるウッドチャック・グリーティングトレイルですが部屋の中はかなり黄色くシーのミキフレトレイルより遥かに黄色いのが特徴です。

光もそうですが壁が木で出来ているので余計に……オマケにドナルド立ってる場所には外の光は届かないと来ます。。。

やはりここでも光量と色温度が大切になってくるので割と悩みました(なんせ半年以上ぶりのウドチャ😓)

 

〈使用機材〉

CanonEOS5Ds

Canon28mm f1.8

NeewerGN58

 

 

 

 

お写真がこちら↓

f:id:nemurinokuni1983:20181012140231j:image

SS1/100 f2.8 iso400 K4000前後

フル発光斜め後ろバウンス

※諸事情でLightroomで弄ってから取り込んでます。※

 

 

 

今回はこんな感じでした〜。

正直撮って出しは出せたもんじゃなかった(ND2のフィルターを付けっぱなしで撮影してしまった…)ので加工したものを載せましたが、まぁガッツリ手を加えなくても明るさを上げて彩度とコントラストをちょっと弄るだけでこの位には仕上がるよってことで_:(´ω`」 ∠):_

(加工厨なんて思わないで😭)

 

失敗した写真はクレジットの後にこっそり載せておきます…

 

彩度かなり上がってね?てか黄色くね?って思うかもしれないんですが何となく今回は暖かい感じに取りたいなぁと。

もちろん最初は彩度上げすぎたかなと思ったけどまぁそこは見慣れれば良きって感じです。

設定自体は悪くないので次回はちゃんと、ちゃんと!!フィルターを外して撮影しますんでそれはまた別の記事でご紹介しますね。

 

 

 

 

実はこの間カメラを買い換えたのですが、いや凄い画質が良い………カメラやiPhoneでしか比べられないんですけどかなりアップにしても綺麗に描写してくれているんですよね。

もう少し新しいカメラの描写に慣れて上手く設定できるようになったらまたそこも触れていこうかなと思ってますので…お楽しみに。

 

 

 

以上!

今回はウドチャのドナルドグリのカメラ設定でした!!

付き合ってくれたこーちゃんありがとね(。・ω・。)

 

 

 

報告ついでに新しくナナニッパを買いました!

先日発売されたばかりの3型…!!✨✨

お値段は張りましたがいい買い物でした(*´д`*)

 

 

ではではまた次の記事にて✋🏾✋🏻

 

 

 

Twitter [@_D__Nemuri]

Instagram [nemu_distagram]

 

 

 

 

 

( இ﹏இ )

f:id:nemurinokuni1983:20181012145551j:image