ねむりの国のフォト日記

気ままに写真撮ってます。基本ディズニー関係ですが…たまに旅行や海外なんかに行ったことをまとめたりします。

【HKDL】ドラゴンウィンドで探検家ミッキーとミニーに会おう!

f:id:nemurinokuni1983:20181020132414j:image

こんにちは〜、ねむです。

先日の日帰り香港パークレポに引き続き日帰りシリーズという事で記事にさせて頂こうと思っているんですが…今回はこちら

ドラゴンウィンド:雲龍

というディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ内にあるレストランのレポートをまとめていきたいと思います。

ドラゴンウィンドは前に一度来たことがあって、まぁその時のリベンジ…と言いますか。写真に失敗したのでもう一回撮りたいなぁって事で朝食を食べに行きました。

f:id:nemurinokuni1983:20181020132920j:image

↑前回のキャラク

 

 

詳しい日程については前回の記事を参考にして頂くとして、簡単に説明すると飯が食べたいから深夜便でグッドモーニング香港したよってことです。

 

そして見事にグッドモーニング香港からの

Good morning! I wouldn't stay tonight, but I want to use a Dragonwind at breakfast. Can I use it?

という外国人顔負けのド底辺英語を開幕ホテルのベルボーイにぶち込み何とか本格中華を食べることが出来ましたとさ。Happily Ever After.

 

ってな事で皆さんお待ちかねキャラクターグリーティングの紹介です。

 

ドラゴンウィンド

・最新ホテル: エクスプローラーズロッジのメインレストラン。

・出演キャラクター: ミッキーマウス&ミニーマウス

・グリ形式: 整列グリーティング(時間問わず8:00~10:30までの間に行けば良し)

・部屋は明るく(窓際にグリ場所がある)、若干黄色いので多少ケルビンを低く4000前後のお好みに振ると良し

・ミッキーが基本左の窓側、ミニーが右のダイニング側に立つ

 

こんな所でしょうか?

 

 

 

それではお写真ドン。

 

f:id:nemurinokuni1983:20181020134039j:image

1/125, f2.8, iso320

ストロボフル発光斜め後ろバウンス

ピクチャースタイル:7,4,4,-4,2,0

 

 

ん〜、色味が気に入らない…。

ていうかiso400に設定した気がするんだけど…間違えて指が当たったかして変わっちゃったかな?(∩´﹏`∩)

まぁとりあえず良いでしょう!リベンジ成功って事で。

11月に2泊3日で行く時は香港ディズニーランドホテルに泊まるので行けるかな……どうかなって感じだししばらくは会えないと思うけど_:(´ω`」 ∠):_

ここのミキミニのコスチュームめっちゃ好きなんですよね…トレイルみたいな派手なのも良いけどやっぱり落ち着いた色の探検家コスって男の冒険心を擽られるものがある気がします。

 

 

因みにキャラクターの撮影時ですが、

・自分を含めた全員のショット(キャプさんが適当に撮ってくれます。)

・ミキミニのツーショット

はOK。

・ミッキーとミニーのそれぞれのワンショ、バストアップ

はNGだそうです。←ちゃんと聞いたら「No separate.」って言われました(´;ω;`)

 

 

まぁキャラクターに関してはこんな所でしょうかね…オルを見せたらミッキーがエアウクレレを引いてくれたのでミニーちゃんと一緒に褒め讃えたり、ミニーちゃんが「亀さん美味しそう…(о'¬'о)ジュルリ」って言うのをミッキーと必死に止めたりとまぁ相変わらずハチャメチャで楽しかったです(笑)

 

f:id:nemurinokuni1983:20181020135734j:image
f:id:nemurinokuni1983:20181020135732j:image
f:id:nemurinokuni1983:20181020135727j:image

↑お料理はこんな感じ。連投で見にくいレイアウトですいません(。・ω・。)

これ以外にも沢山のアメリカングリルや本格点心、中華料理が揃っていて何を食べるか相変わらず迷ってしまいました。

(迷ってる間に自分の座席に置いておいたオル君とキャストさんの撮影会が始まっていました)←ちゃんと撮影許可は出しました(≧ω≦)b

 

 

 

今回は予約も宿泊も無しでしたが行けて良かったー!!

ペアグリって両方に並ばなくていいから楽だし幸せ2倍ですよね…勿論ミッキーとミニーにそれぞれ会いに並ぶのも好きなんですが。。

海外ならではの楽しみですよね٩(๑òωó๑)۶

 

 

 

 

 

以上!

27日にパークインしようと思ってたのにまさかの前売り売り切れで行けなくなってしまいました。←当日券買うのは怠いおじいちゃんなので…(´・_・`)

平日に行こうかなって思ってるので会えそうな方が居たら是非、ご挨拶しましょ〜!

 

 

ではではまた別の記事にて✋

 

 

 

Twitter [@_D__Nemuri]

Instagram [nemu_distagram]