ねむりの国のフォト日記

気ままに写真撮ってます。基本ディズニー関係ですが…たまに旅行や海外なんかに行ったことをまとめたりします。

【HKDL】[パークレポ②]オリエンタルな夢の国!香港ディズニーランド!!

f:id:nemurinokuni1983:20181004125725j:image

 

こんにちは〜ねむです。

今回は香港ディズニーランドのレポの続きという事でやっていきますけれども。まぁこれと言って2日目は紹介する事もなく只只遊んでただけなので流れ的にはアトラクションの紹介、荷物預かりサービス、マジックアクセスについて話せればなぁと思います。

 

それでは本編へ↓

 

f:id:nemurinokuni1983:20181004131227j:image
f:id:nemurinokuni1983:20181004131229j:image

 

という事で早速やってきたのは映画「ナイトメアビフォアクリスマス」をテーマにしたウォークスルーアトラクション「ジャーニー・トゥ・ハロウィンタウン」。

残念ながら中の写真撮影はNGだった(キャストさんがなんちゃらフォトって言ってただけなのでもしかしたらフラッシュとサウンドON撮影がNGなのかも。)ので外だけ……ナイトメアの世界とストーリーを順に回っていく何とも嬉しいアトラクションでした……。。。25周年おめでとう🎊

 

 


f:id:nemurinokuni1983:20181004133917j:image

f:id:nemurinokuni1983:20181004133914j:image

続いては「ハイパースペースマウンテン」。

入口には映画「スターウォーズ」でお馴染みのX-ウイング・スターファイターが置いてあります。。かっこいい。。。

これだけは先に言っておきます。ハイパースペースマウンテンのハイパーは「超」って意味とスターウォーズの「ハイパースペース(ワープ)」を掛けてるんですよ!だからただ凄くなったんじゃないんです、「スターウォーズ×スペースマウンテン」なんですよ!!!╰(‘ω’ )╯三

 

 

中はこんな感じ↓

f:id:nemurinokuni1983:20181004134334j:image

乗り場には数々の星が飾ってあったり…


f:id:nemurinokuni1983:20181004134332j:image

X-ウイングやTIEファイターの紹介がされてます。

内容的には「ゲストの乗ったスペースシャトルがワープした先でスターウォーズの戦争の真っ只中に放り込まれる」といった感じでしょうか。

スターウォーズ好きな自分には最高のアトラクションでした。

 

 

 


f:id:nemurinokuni1983:20181005091356j:image

f:id:nemurinokuni1983:20181005091402j:image

f:id:nemurinokuni1983:20181005091407j:image

f:id:nemurinokuni1983:20181005091405j:image

最後はフェアリーテイルフォレスト。

先日記事に出したティンカーベルグリもこの中にあります。今回紹介するのはそれ以外のフリーウォークエリアになります。

内容的には「ディズニーのプリンセスストーリーに因んだ装飾や置物があるエリアを歩いて見学する。」と言った、どちらかと言うとお子さん向けのアトラクション。

まぁ男3人めっちゃはしゃいでましたけど。

 

 

 

大体のアトラクション紹介はボチボチにして、そろそろパークサービスなんかの紹介にしたいと思います。

 

基本的には日本と同じ感覚で居ればOKです。

マップやショースケジュールはメインストリートに入ってロータリーの左にあるシティーホールや、インフォメーションボードで。

勿論アトラクションの待ち時間も同様に。

外貨両替や紙幣両替(コインに崩したり)も同じ場所なので万が一も大丈夫です(。・ω・。)

 

手荷物預かりに関して若干違いがあるとすれば、大型手荷物はパークウェイ途中にある荷物預かり所に預けるということ。

自分もチェックアウトしたあとの旅行カバンやスーツケースなんかをそこに預けました。

f:id:nemurinokuni1983:20181005092443j:image

こんな感じの預かり証を渡されるので、帰りにそれと引き換えすればOK🐼

因みに気になるお値段ですが、、、、

 

 

忘れました(´>∀<`)ゝ

 

なんか日本より高かった気がする…HKD100位だったかな?友達と「意外と高くね?」って言ってた記憶があります。今更ながらもっと安いところあったんじゃね?分からんけど。感が強い(´・~・`)

 

 

さて、帰りはMTR(地下鉄)を使って空港まで帰りました!

切符はこんな感じ…↓


f:id:nemurinokuni1983:20181005092936j:image

f:id:nemurinokuni1983:20181005092938j:image

なんか日本と違ってちゃんとしたカードです。

まず迪士尼駅(ディズニーリゾート駅)からディズニーリゾートラインに乗って欣澳駅(サニーベイ駅)まで行きます。

そして乗り換えて今度は青衣駅まで。

そしたらそこで機場線(空港線)に乗り換えて香港国際空港まで!と言った感じです。

青衣までは赤の切符、空港までは写真右の切符で行けます。ぶっちゃけ1人なら電車で、複数人ならタクシー。と分けた方が良いかと。

 

 

 

 

今回の記事の本題はこんな感じで終了です。

分かりにくかったら個別に聞いてくれればいつもお返事します⸜( ´ ꒳ ` )⸝

 

 

最後にマジックアクセス(香港ディズニーランド年間パスポート)の購入方法についてご紹介を入れて締めたいと思います。多分香港ディズニーに行く準備で2番目に手こずる所かと。。←1番はやっぱホテルの予約に関するやり取り。

 

香港ディズニーランドに行くのになぜ年パスが良いのか…!

それはズバリ、安い。特典が多い。どうせまた行きたくなっちゃう。の3点です。

香港は3日間行くなら年パスを買った方が安いので通常のマルチデーパスポートは2日券までしか売ってません。なので例え2日間しか行かないとしてもちょっとお金を足して年パスを買った方がお土産割引やレストラン割引、ファストパス特典もあるのでオススメです(。・ω・。)

 

申し込みは現地でも出来ますが今回はネットでの申し込みの仕方を。

 

用意するもの

・クレジットカード

・年パスを買う決心(日本よりは気楽に。)

です!

 

まず

f:id:nemurinokuni1983:20181005095406p:image

このページにアクセスします。

そして買いたいランクを選んだら次のページに進みます。

 


f:id:nemurinokuni1983:20181005095532p:image

f:id:nemurinokuni1983:20181005095634p:image

f:id:nemurinokuni1983:20181005095631p:image

f:id:nemurinokuni1983:20181005095628p:image

ここでは色んな個人情報の入力をします。

分かりにくい住所の所だけ説明↓

f:id:nemurinokuni1983:20181005101012j:image

こんな感じです!

割と自分なりに分かりやすく書いたつもりでふ……。。。

 

 

f:id:nemurinokuni1983:20181005101422p:image

最後にクレジットカード情報を登録して終わり。この辺は日本と変わりませんね。

 

この後香港ディズニーランドから

「無事にあなたのクレジットカードで支払いが出来たよ〜!このURLに飛べばマジックアクセス(と引き替えるためのバーコード)を表示できるよ!!」

と言うメールが来たら申し込み完了です。

後は現地のチケブなりホテルで写真を撮って発行すればOK!あなたも立派な香港年パサー✨

 

 

 

 

如何だったでしょうか?

今回は香港ディズニーのまとめという感じでパーク外の事も記事にしてみました。

一応自分の雑な説明でも必要なことは説明したので初心者でも気軽に行けるようになると思います。

ていうか一回行けばもう余裕で行けます。なんなら自分、今月1人で弾丸(日帰り)香港してきます!!ヽ(。・ω・。)ノ

 

 

是非この機会に香港ディズニーランドリゾートに足を運んでは如何でしょうか!🔆

 

 

以上!ではまた次の記事でお会いしましょう٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

 

Twitter[@_D__Nemuri]

Instagram[nemu_distagram]