ねむりの国のフォト日記

気ままに写真撮ってます。基本ディズニー関係ですが…たまに旅行や海外なんかに行ったことをまとめたりします。

【HKDL】これが香港最新のディズニーホテル!【ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ】

f:id:nemurinokuni1983:20180928101322j:image

ねむです。

なんか挨拶も面倒になってきてしまいましたがとりあえず今日も元気に生きてます。

先に言っておきますが、いつもよりは「長い」です。多分倍くらい書いてます。

僕のブログの短いのが長所だと思ってくれているそこの君、今回くらい我慢して見てくれよな。

 

 

 

というわけで今回は自分が先日の香港ディズニー旅行で利用した香港ディズニー最新ホテル「ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ」についてご紹介したいと思います!

 

 

まずは香港国際空港にて入国審査とかその他諸々を済ませて…………初めての香港旅行だったのですが利便性と物は試しを考慮して今回はタクシーで移動にしました!

荷物代含めて大体HKD150(150×レート=日本値段)くらい。

※レートに依るので割愛

タクシーで20分、ブンブン飛ばして行くと………唐突に見えてきました!

f:id:nemurinokuni1983:20180928101457j:image

香港ディズニーランドリゾート及び今回の宿泊先「Disney Explorers lodge」!!


f:id:nemurinokuni1983:20180928101548j:image

↑ホテルのエントランス

f:id:nemurinokuni1983:20180928101600j:imagef:id:nemurinokuni1983:20180928101554j:image

↑ミッキーと仲間たちも迎えてくれます。
f:id:nemurinokuni1983:20180928101509j:imagef:id:nemurinokuni1983:20180928101518j:image

↑ホテルのロビーはこんな感じ。

開放感があって入った瞬間思わず友達と「おおぉ……」と唖然してしまった😑

広いだけではなくてこのロビーからプールガーデンに降りたり各種プログラムに参加したり、勿論チェックインをするベルカウンターやマーチャンダイズストアもこのフロアにあります。

 

勿論ディズニーに因んだオブジェクトも多数ありました!


f:id:nemurinokuni1983:20180929202644j:image

f:id:nemurinokuni1983:20180929202641j:image

↑ミッキーとミニーの冒険記録

 


f:id:nemurinokuni1983:20180929202734j:image

f:id:nemurinokuni1983:20180929202737j:image

グーフィーとドナルドの冒険記録

 

 

ミッキーのところにはダッフィーも置いてありますし、ドナルドのところにはあの鳥の写真も……………。。。笑

見るものが多くてほんと飽きなかったです😆

 

 

 

 

さて!ホテルと言えばやっぱりお部屋、が気になりますよね。

今回はとりあえず初めてなのでデラックスルームに泊まりました。因みに予約の段階ではスタンダードルームでしたが、オンライン公式予約の特典で無料でワンランクアップグレードしてくれました⸜( ´ ꒳ ` )⸝

 

f:id:nemurinokuni1983:20180929193101j:image

↑まずはチェックイン、色々貰えて嬉しい。

 

f:id:nemurinokuni1983:20180929193025j:image

↑こちらはルームキー、写真はミッキーですがミニーちゃんの柄のも併せて1人2枚ずつ貰えます。


f:id:nemurinokuni1983:20180929193050j:imagef:id:nemurinokuni1983:20180929193104j:image

↑廊下やエレベーター内。

久しぶりにディズニーホテルの廊下を歩いた!っていう感じがしました。

探検家の為のホテル、というコンセプトの為か双眼鏡がライトになってたり、エレベーターにテラヴェーター味を感じたり………(分からないお友達は「東京ディズニーシー センター・オブ・ジ・アース」って調べてみよう!)

 

 

 

 

そしてお部屋に到着!!!

 

 

 

 

f:id:nemurinokuni1983:20180929193019p:imagef:id:nemurinokuni1983:20180929193047j:image

↑お部屋の様子。

※男二人が倒れてるのは気にしないでください、本人達曰く「疲れた」だそうです(◜ᴗ◝ )※

 

東京の様にゆったり座れるテーブルとイスは無いものの、十分広いし綺麗でした。あと写っていませんがサムスン製のテレビで画面デカすぎ_:(´ω`」 ∠):_

我が家もそのくらい大きいといいなぁ。

 

f:id:nemurinokuni1983:20180929193055j:imagef:id:nemurinokuni1983:20180929193058j:image

勿論お部屋の中にはディズニーらしくミッキーとミニーの飾りも…!(煽ってる様にしか見えない笑)

 

 

 

探検家の為の宿泊施設というコンセプトを保ちつつディズニーブランドである。という合わせ技をどこもかしこも繰り出してくる。そんなホテルでした(´・∀・`)

 

 

ところで。ホテルと言えばでもう一つ、忘れていることがありますよね!

個人的には一番の目的で一番好きなものなんですけど…そう、「レストラン」です!!

 

今回は一泊しか泊まれなかったので残念ながら全てのレストランには行けなかったのですが、、、今回はディズニー・エクスプローラーズ・ロッジが誇るブッフェ「ドラゴン・ウィンド」についてご紹介します。

 

 

お写真どん。


f:id:nemurinokuni1983:20180929200739j:image

↑レストランの外観

ドラゴン・ウィンドの入口です、ここを通ると受付とかQラインがあるんですけど……受付もお姉さん1人、Qに至っては0人待ち。。

ほんとに経営成り立ってる?大丈夫???

ってくらいのガラガラ加減でした。

 


f:id:nemurinokuni1983:20180929200743j:image

エレベーターを降りると

「← DRAGON WIND

 → WORLD OF COLOR RESTAURANT」

と書いてあるのですぐ分かります。

 

f:id:nemurinokuni1983:20180929200800j:image

↑店内のレイアウト、二匹の龍が風に乗るようにふよふよ飛んでいます。

その奥にはなんだかよく分からないけど上手い(であろう)絵画も。

 

 

f:id:nemurinokuni1983:20180929200808j:imagef:id:nemurinokuni1983:20180929200803j:image

↑レストランでの食事

ドラゴン・ウィンドは中華料理(特に点心)が売りらしく、基本的にブッフェの半分くらいが中華でした。

ブレックファストで行ったんですが、通常のメニュー(よくあるスクランブルエッグとかソーセージ)は左端の方にまとまっていました。

 

f:id:nemurinokuni1983:20180929200746j:image

そしてデザート!

やらなにやら…友達はパンケーキが美味しい美味しいと10枚くらい食べてましたが個人的にはこのミッキーワッフルが美味しかったなぁ…。

また食べたい(。・ω・。)

 

そしてドラゴン・ウィンドと言えばこれだけじやあありませんよ。

 

 

ジャジャン!!!!!!

 

 

 


f:id:nemurinokuni1983:20180929200749j:image

って、ピンぼけしてるやないかーーーーーーい。

もう皆さんお分かりですね、そうです、キャラクターブレックファストなんです!

しかもここでしか会えないガチで探検家のミキミニペア………。。。

二人が出てきても皆ご飯を食べるのに夢中で、待ち時間は5分くらいでした。

 

やっと念願のコスチュームに会えた…って思わず興奮しながらシャッターを切って後で確認したらこの有様でした(∩´﹏`∩)

11月に行く予定なのでリベンジ頑張ります、笑

 

 

 

 

以上、長くなりましたが今回もお付き合いありがとうございました!…って言いたいところなんですけど、ほんとにラスト一つだけオススメさせてください。

 


f:id:nemurinokuni1983:20180929201813j:image

f:id:nemurinokuni1983:20180929201816j:image

僕達は時間が無くて朝一散歩に行っただけなんですが、見てくださいこのプールガーデン!

そして何より海と街を一望できるこの景色!!

最高じゃないですか?僕彼女が出来たら絶対ここで過ごした((

 

 

 

 

 

夢を見るのは寝てからにして、これで今回の記事は以上になります(`・ω・´)ゞ

皆さん海外に興味があってもなかなか勇気を持てない、どうやって行ったら良いの?何がオススメなの?って疑問は沢山あると思います。

そんな疑問に答えられるようにゆっくりですが更新していきますので是非、Twitterでも気軽にリプライで質問してくれたらお返しするのでそちらもどうぞ⸜( ´ ꒳ ` )⸝

今後ともよろしくお願いしますね!

 

 

 

ではではまた次の記事でお会いしましょう!

 

 

Twitter [@_D__Nemuri]

Instagram [nemu_distagram]