ねむりの国のフォト日記

気ままに写真撮ってます。基本ディズニー関係ですが…たまに旅行や海外なんかに行ったことをまとめたりします。

【HKDL】オリエンタルな夢の国!香港ディズニーランドリゾート レポ!!準備編

f:id:nemurinokuni1983:20180918220522j:image

你好!歡迎來到我的博客!

這次我想總結“香港迪士尼樂園度假區”!

東方大氣漂流的香港迪士尼樂園距離香港國際機場約20分鐘路程,因此迪士尼樂園也很容易從日本出發!😋

ニーハオ、ようこそ私のブログへ!

今回は「香港ディズニーランドリゾート」についてまとめたいと思います!

香港ディズニーランド香港国際空港から20分程のところに存在する、日本からもアクセスしやすいディズニーパークです!😋

 

 

 

ということで、先日(9月13~14日)初香港ディズニーランドリゾートに行ってまいりました!

久しぶりの海外ディズニーで帰ってきてからも興奮が収まらない…笑

特に香港は2年前に行ったアナハイム(CA)のディズニーランドリゾートをモデルに作っているので余計に思い出に浸りながら楽しむことが出来ました!

とは言ったものの何から説明すれば良いのやら…とりあえず今回の旅行計画から簡単に説明するので、海外ディズニーに行く為の準備の参考になれば!勿論香港ディズニーの予約の仕方等も別記事で説明しますね!!

 

 

《日本にてやること》

1. パスポートの準備(必須)

2. ホテル及びパークチケット、航空券の手配(必須)

3. 海外保険、WiFiの手配(任意)

4. 荷物作り(必須)

5. 同行する友達作り(任意)

 

1. パスポートの準備

まずやることは何と言ってもパスポートの手配、です! これは各市町村に寄って変わってくるので御自身のお住みの地域で調べてみてください。ただ⚠️注意点⚠️としては「発行に必要な日数」をしっかりと考えること。普通は1週間〜なので余裕を持って発行しておくと良いと思います。

香港は特に長期滞在で無ければVISAも要らないので楽ですね。

 

2. ステイ&フライトの準備

パスポートの準備とほぼ同時並行にやらなければならないのが航空券の手配と香港ディズニーで過ごす為のホテルの予約、そしてパークチケットの手配です。

航空券に関しては色々あるので御自身で良いなと思ったものをポチってください。

因みに自分はLCC(格安航空)の香港エクスプレスを利用しました!頼む時期が遅かったのかお値段は30000円弱…ですが10月に行く航空券は20000円程で調達できました。時と場合ですね。🙄🙄

LCCだと預け荷物(トイ2のラストシーンのコンベアのアレ)が出来なかったり機内食が付いていなかったりするんですが、まぁ深夜便(am1:00発)だし5時間も掛からずに着いてしまうので特に必要無いでしょう……。

f:id:nemurinokuni1983:20180918200059j:image

↑格安航空の割には足元は余裕がありました。乗った感じは別に悪くない(?)

 

ホテルとパークチケットに関しては公式サイトで予約するのが一番無難でサービスも多いので良いかと思います。自分の時はこんな感じ↓

f:id:nemurinokuni1983:20180918190236p:image

大人3人でスタンダードルーム(無料アップグレード有)、2デーパスポート付き。

オプションでシェフミッキー(ディナー)、ドラゴンウィンド(キャラクターブレックファスト)を付けて1人28000円程でした。

ここまでで航空券と宿泊費及びチケット合わせて60000円程度。日本のバケパより安いかもです。

結局3人の内自分だけMagicAccess(年間パスポート)に課金したのでもっと持っていかれたんですけどね…。。。

 

3. 海外保険とWiFiの手配

海外保険は正直、1泊で行くのであればネットで頼める旅行会社が出してるもので十分だと思います。心配性な人は直接頼みに行ってください…。。

WiFiは任意ですが自分は心配だったのでイモトのWiFiを使用しました。

4Gの物で割り勘して1人1300円くらい。

香港ディズニーではホテルは勿論パーク内もフリーWiFiが通っているので最悪必要ありませんが、如何せんものすごく通りが悪い!

ギガ数を節約しようとフリーWiFiを使う為に必死にアクセスポイントに近いところを探しました。

 

4. 荷物作り

これに関してはあんまり細かく言えませんが、

・着替え(泊数+1(下着)があると便利かも)

・歯ブラシと歯磨き粉(部屋のアメニティは持って帰りたいよね)

・お風呂洗剤セット(部屋のアメニティは((ry)

・キャラクターへのアピールグッズ(自分はSSオル君を持っていきました)

・ピントレ用のグッズ(現地調達可能)

・その他生活に必要なもの(液体物は渡航時の規定に準ずる)

って言ったところでしようか。まぁ難しく考えなくても液体物や電池に関する注意だけして国内旅行に行く感覚で揃えておけば大丈夫です。

カバンの余ったスペースに沢山お土産を詰めて帰ってきましょう!!٩(ˊᗜˋ*)و

 

5. 同行する友達作り

これも任意ですが、これが一番難しいんじゃないでしようか?

自分はたまたま職場の人が行きたいって言ったから大丈夫でしたが、初めて、しかもぼっちで行く人にとったら地獄だと思います。今のうちにフォロワーさんや近くの人とコミュニケーションをとっておきましよう。

 

 

f:id:nemurinokuni1983:20180918195756j:image

如何でしたか?海外ディズニーって難しそう!って思ってもこんなポンコツブログを書いてる奴が行けるんだし自分も行ける!って思えてきませんか?

紹介した以外に必要なものと言えば多少英語を喋れないといけない、くらいでしょうか。あとは方向感覚。勘。

一応今回は準備編って言うことで本編は今後更新していきますが…分からないことがあったら気軽にTwitterに来てください!リプなりDMなり…お待ちしてます😃✨

f:id:nemurinokuni1983:20180918195922j:image

香港ディズニーランドに行く道(ディズニーランドステーション側からランド側に向かって撮ってます。)

 

ばぁい

 

 

[Twitter]@_D__Nemuri

[Instagram]nemu_distagram