ねむりの国のフォト日記

気ままに写真撮ってます。基本ディズニー関係ですが…たまに旅行や海外なんかに行ったことをまとめたりします。

【TDS】トレイルのカメラ設定って?Vol.1(ミッキーマウス)

f:id:nemurinokuni1983:20180909062730j:image

こんにちは〜。

最近ようやっと夜の気温も落ちてきて冷房ガンガンにしなくても窓開けて寝られる日が増えましたね〜!…でも昼間はまだまだ暑いしなんかなぁ。笑

そんなこんなで今回はだいぶ遅くなってしまいましたが「ミッキー&フレンズ: グリーティングトレイル(TDS)」について紹介したいと思います!

 

ミッキー&フレンズ:グリーティングトレイルとは↓↓↓

ロストリバーデルタの奥地にある発掘所で探検家であるミッキー達とミート&グリートできる場所になってます!

選べるキャラクターはミッキー、ミニー、グーフィー

黄色味が掛かった半屋内が特徴(個差あり)で、朝の時間帯(陽が低い時)はテント内にも陽の光が入ってきてしまうことも…今回はそんなトレイルでの撮影を紹介したいと思います。

(あ、自分はリスキーなのは嫌なので朝は行きません。失敗したくないもんね。)

 

 

《使用機材》

CanonEOS80D

Canon28mm f1.8

Neewer GN58

《撮影設定》

夜、晴天、外側幕無し(ミッキーのみ)

 

お写真どん。🔆

f:id:nemurinokuni1983:20180918005436j:image

SS1/125 f2.8 iso400 WB+A3(くらい)

 

今回は…ドッシリ腕組み。笑

相変わらずかっこいいんだか可愛いんだか…、、、え?「お前いつもf1.8に拘るだろ何でf2.8なんだよ。」???

決まってるじゃないですか、失敗したんですよ。ええ。失敗したんですよ!!!

やっぱり開放値を上げると難しいなぁって思います。皆さんはそんなことないようにして下さいね(∩´﹏`∩)

 

オル君を持って行ったんですけど、いーーーっぱいオル君に絡んでくれて、自分のことも頬ずっとムニムニされたり写真撮る時にこちょこちょされたり…この時のトレイル最高だったなぁ………。

 

 

自分にとって忘れられないグリーティングって色々あると思うんですけど、今回もそんな感じでいい思い出になりました。。😇

 

 

 

 

今回は〜以上!

ではまた次の投稿で✋✊✋

 

[Twitter] @_D__Nemuri 

[Instagram] nemu_distagram