ねむりの国のフォト日記

気ままに写真撮ってます。基本ディズニー関係ですが…たまに旅行や海外なんかに行ったことをまとめたりします。

【TDL】ミトミのカメラ設定って?Vol.1(夢物語)

 

おはようございますこんにちはこんばんは。

最近また暑さが復活してきてるからバテてます。皆さんお元気でしょうか。(下書き時8月末)

今回はグリ部屋が4つありそれぞれの部屋に特色があるミッキーの家とミート・ミッキーのカメラ設定について書こうかなと思います。

 

…とは言ったものの、別に自分カメラには全然詳しくないし撮って出しが出来るほど完璧に撮れるわけでもなく………参考程度にしてくれれば。使うストロボはGN58です。

 

〈使用セット〉

Canon EOS80D 

Canon28mm f1.8 

Neewer GN58

 

f:id:nemurinokuni1983:20180906070804j:image

一番最近のミートミッキー。

夢物語のノーマルミッキーさんでした。

ある意味一番撮るのに苦労しないかも。?

〈設定〉

SS1/250 f1.8 iso400 WB3500 A+2

NDフィルター使用

フル発光斜め後ろバウンス

 

リボンをしっかり摘んでくれててポーズが可愛かったから多少のブレは気にしない!

バストアップが撮りたいって言ったら全身が良いなぁ…ってちょっと迷ってました(笑)

 

自分は今回f1.8で撮りたいなぁとか思ったから撮っただけなんですが(完全に気まぐれ)、正直そんな開放するほど明るさは要らないので普通に1/125~160 f2.8くらいに抑えておくのがベストであり主流なのかな…と。

背景まで距離があるとf1.8はかなりボケて、ピントがバチコリ合うともう気持ちいいくらいにいい写真になるんですけどね…(∩´﹏`∩)

 

あ、ピクチャースタイルについては自分の好きな感じにしたり、誰かの映りが良いなって思ったらそれを参考にするといいと思います。

自分も名前は伏せますが某写真家さんのものを参考にしてます(ていうかパクってます。)

 

今日は以上!ではまた。

⸜( ´ ꒳ ` )⸝